【イベント】吉藤オリィ氏講演会・OriHime体験会

2/14(日)14:00-16:00
「OriHimeが田園調布中学校にやってくる!
~吉藤オリィさんによるリモート講演とオリヒメ体験~」

※1/29 会場が大田区立田園調布中学校から、池上会館に変更になりました。
※1/25 申込を締め切りました。多くの皆様にご応募いただきましてありがとうございました。

分身ロボットOriHimeの開発者、
吉藤オリィさんのご講演とOriHime体験を含めた大田区主催の講座を開催致します。

第一部では吉藤オリィさんより、分身ロボットOriHimeを使った新たな働き方、
社会とのつながり方についてご講演いただきます。
第二部では、オリィ研究所のカスタマーサクセス部の常田様、
分身ロボットカフェでもお仕事をされていたOriHimeパイロットのくわさん、さえさんにご登壇頂き、
OriHimeパイロットになったきっかけ、OriHimeと出会ってからのおふたりの変化、
OriHimeの目指す社会や今後の挑戦についてお話頂きます。

講座を通して、障がいや病気などを超えて人々がつながり、
孤独を克服して誰もが社会参加する近未来社会について考えていきます。

新型コロナウィルス感染症拡大の影響により中止になる可能性がございますが、
ご無理のない範囲で皆さまのご参加をお待ちしております。

■イベント詳細

【生涯学習特別講座】
分身ロボット「OriHime(オリヒメ)」が田園調布中学校にやってくる!
~吉藤オリィさんによるリモート講演とオリヒメ体験~

参加費:無料
対象:大田区内在住、在勤、在学の方
定員:80名
募集締切:1月25日(月)まで
お申込み:以下、ホームページまたは、はがきにてお申込み頂けます。
ホームページ:http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/manabu/gakushuu/kumindaigaku/r02_kouza/tokubetukouza.html

 

■感染症対策について

  1. 会場内の人数が、会場の定員の半数以下となるよう、受講者定員を設定しています。
  2. 受講する皆さまには、来館前に検温を行っていただき、
    37.5度以上の発熱がある又は平熱比1度超過の方については、(注釈1)受講をご遠慮いただきます。
    (注釈1)息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合や、
    過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合も同様です。
  3. 受講者及び講座関係者に感染者があった場合、申込時に取得した氏名及び連絡先を
    必要に応じて保健所等の公的機関へ提出することがあります。
  4. アルコールによる手指の消毒を行います。
  5. マスクの着用確認を行います。
  6. 入室前の健康チェックを行います。
  7. 講座中に定期的な換気を行います。
  8. 講座終了後には、使用機器等の消毒を行います。
    担当職員等講座関係者につきましても、来館前に健康チェック及び検温を済ませ、
    入室時には手指の消毒を徹底し、マスクを着用した上で従事いたします。